お袋、とりあえずまたメキシコに行くけん。

なんやかんやメキシコ来て起業します。たまに語学 筋トレネタ書きます。

起業(準備)4日目

 

メキシコ来て早1週間早いもんですね。

 

企業について何が進んだかというと。。。

 

メキシコってなんでもかんでも思い通りに進まへん国やと改めて実感してます。

取り敢えず連絡が帰ってこうへん。

 

物流IT系で企業を考えていて、まずはWebページ作ろうといろんな地元の会社に

メールを入れてみたんですけどね。

5社連絡入れて返信0件。

 

どうなっとんねん。ほんまに。

 

メールがあかんなら電話やとドキドキしながら電話するも話し中。

誰か出てくれても担当者が不在て、そんな事ある?

 

心落ち着かせて、前の職場の上司とかにメールでメキシコに来たことを伝える。

 

やる事リストに目を向けてみると、次は会計士やな。会計士探そ。

グーグル先生を開いて Aguascalientes Contadora 検索。

ヒットし過ぎてなんも分からん知り合いに聞いてみたら、その人が使っている人を紹介してくれる

らしい。

 

が、今忙しいらしくいつ会えるかの見通しが立たへん。

 

そしたら会社登記する必要書類に目を通そ。。。。文章が難し過ぎてなんの話やら全く

分からへん。 

よし取り敢えず今日中には読み終わるように頑張ろ。

 

 

メキシコ到着から1週間。

 

進捗なし。

 

明日もWeb会社に電話しよ。